MENU

【GearSwap】風水師のMote-libs用コード

風水師のMote-libsコードです。

目次

ソースコード

Mote-libsでは、ジョブロジック部分(ジョブ名.lua)と装備セット部分(ジョブ名_gear.lua)を切り分けていますので、次のような階層構造になっています。

GearSwap/
  └ data/
    ├ GEO.lua
    └ キャラクター名/
      ├ weather_obi.lua
      └ GEO_gear.lua

注意点

ジョブロジック

function get_sets()
    mote_include_version = 2
    include('Mote-Include.lua')
	set_language('japanese')
end

function job_setup()
    include(player.name .. '/weather_obi') 
    state.OffenseMode:options('Normal')
    state.IdleMode:options('Normal')
end

function user_setup()
    state.Weapons = M{'Idris'}
    send_command('wait 5; gs c set IdleMode Normal; gs c lockstyleset')
    send_command('input /si item;')
end

function customize_idle_set(idleSet)
    local weapon = sets.Weapons[state.Weapons.value]
    idleSet = set_combine(idleSet, weapon)
    if pet.isvalid then
        idleSet = set_combine(set_combine(idleSet,sets.idle.Luopan), weapon)
    else
        idleSet = set_combine(idleSet, weapon)
    end    
    return idleSet
end

function customize_melee_set(meleeSet)
    return meleeSet
end

function job_self_command(cmdParams, eventArgs)
    if cmdParams[1] == 'lockstyleset' then
        send_command('input /lockstyleset '..lockstyleset)
    elseif cmdParams[1] == 'Idle' then
        if player.status == 'Idle'then 
            equip(get_idle_set()) 
        else
            equip(get_melee_set()) 
        end
    end
end

装備セット

function init_gear_sets()    
    lockstyleset = 21

    sets.Weapons = {}
    sets.Weapons.Idris = {main={ name="パルーグハンマー",}, sub={name="玄武盾"}}

    sets.idle = {
        range={ name="デュンナ", augments={'MP+20','Mag. Acc.+10','"Fast Cast"+3',}},
        head="無の面",
        body="AZコート+3",
        hands="AZグローブ+3",
        legs="ニャメフランチャ",
        feet="AZゲートル+3",
        neck="シビルスカーフ",
        waist="無の腰当",
        left_ear="ハーティーピアス",
        right_ear={ name="アジムスピアス+1", augments={'System: 1 ID: 1676 Val: 0','Mag. Acc.+12','Damage taken-4%',}},
        left_ring="守りの指輪",
        right_ring="シュネデックリング",
        back="無の外装",
    }

    sets.idle.Luopan = {
        range={ name="デュンナ", augments={'MP+20','Mag. Acc.+10','"Fast Cast"+3',}},
        head="AZフード+3",
        body={ name="テルキネシャジュブ", augments={'Pet: "Regen"+3','Pet: Damage taken -4%',}},
        hands="AZグローブ+3",
        legs={ name="テルキネブラコーニ", augments={'Pet: "Regen"+3','Pet: Damage taken -4%',}},
        feet="AZゲートル+3",
        neck={ name="バグアチャーム+2", augments={'Path: A',}},
        waist="イーサベルト",
        left_ear="ハンドラーピアス+1",
        right_ear={ name="アジムスピアス+1", augments={'System: 1 ID: 1676 Val: 0','Mag. Acc.+12','Damage taken-4%',}},
        left_ring="守りの指輪",
        right_ring="シュネデックリング",
        back={ name="ナントセルタケープ", augments={'Pet: "Regen"+10','Pet: "Regen"+5',}},
    }

    --AF
    sets.precast.JA["ライフサイクル"] = {body="GOチュニック+1"}
    --Relic
    sets.precast.JA["ボルスター"] = {body="BAチュニック+1"}
    sets.precast.JA["メンドハレイション"] = {Legs="BAパンツ+1"}
    sets.precast.JA["レイディアルアルカナ"] = {feet="BAサンダル+1"}
    --Empyrean
    sets.precast.JA["フルサークル"] = {head="AZフード+3"}

    sets.precast.FC = {
        main="パルーグハンマー",
        sub="玄武盾",
        range={ name="デュンナ", augments={'MP+20','Mag. Acc.+10','"Fast Cast"+3',}},
        head={ name="マーリンフード", augments={'"Fast Cast"+5','DEX+9','Mag. Acc.+9',}},
        body="シャンゴローブ",
        hands={ name="マーリンダスタナ", augments={'"Mag.Atk.Bns."+8','"Fast Cast"+5','CHR+6',}},
        legs={ name="サイクロスラッパ", augments={'MP+80','Mag. Acc.+15','"Fast Cast"+7',}},
        feet={ name="マーリンクラッコー", augments={'"Mag.Atk.Bns."+2','"Fast Cast"+5','AGI+6','Mag. Acc.+14',}},
        neck="オルンミラトルク",
        waist="エンブラサッシュ",
        left_ear="マリグナスピアス",
        right_ear="エテオレートピアス",
        left_ring="キシャールリング",
        right_ring="シュネデックリング",
        back={ name="フィフォレケープ+1", augments={'Path: A',}},
    }

    sets.midcast.Geomancy={
        main={ name="ガーダ", augments={'Indi. eff. dur. +10','Mag. Acc.+11','"Mag.Atk.Bns."+15',}},
        sub="玄武盾",
        range={ name="デュンナ", augments={'MP+20','Mag. Acc.+10','"Fast Cast"+3',}},
        head="AZフード+3",
        body="AZコート+3",
        hands="AZグローブ+3",
        legs={ name="BAパンツ+3", augments={'Enhances "Mending Halation" effect',}},
        feet="AZゲートル+3",
        neck={ name="バグアチャーム+2", augments={'Path: A',}},
        waist="無の腰当",
        left_ear="ハーティーピアス",
        right_ear={ name="アジムスピアス+1", augments={'System: 1 ID: 1676 Val: 0','Mag. Acc.+12','Damage taken-4%',}},
        left_ring="守りの指輪",
        right_ring="ピュリティーリング",
        back={ name="龍脈の外套", augments={'Geomancy Skill +8','Indi. eff. dur. +20','Pet: Damage taken -3%',}},
    }
    sets.midcast.Cure={
        head={ name="ヴァニヤフード", augments={'MP+50','"Fast Cast"+10','Haste+2%',}},
        body={ name="テルキネシャジュブ", augments={'"Cure" potency +7%','Enh. Mag. eff. dur. +10',}},
        hands={ name="テルキネグローブ", augments={'"Cure" potency +8%','Enh. Mag. eff. dur. +10',}},
        legs={ name="テルキネブラコーニ", augments={'"Cure" potency +7%','Enh. Mag. eff. dur. +10',}},
        feet={ name="テルキネピガッシュ", augments={'"Cure" potency +8%','Enh. Mag. eff. dur. +10',}},
    }
    sets.midcast['強化魔法']={
        head={ name="テルキネキャップ", augments={'"Cure" potency +7%','Enh. Mag. eff. dur. +10',}},
        body={ name="テルキネシャジュブ", augments={'"Cure" potency +7%','Enh. Mag. eff. dur. +10',}},
        hands={ name="テルキネグローブ", augments={'"Cure" potency +8%','Enh. Mag. eff. dur. +10',}},
        legs={ name="テルキネブラコーニ", augments={'"Cure" potency +7%','Enh. Mag. eff. dur. +10',}},
        feet={ name="テルキネピガッシュ", augments={'"Cure" potency +8%','Enh. Mag. eff. dur. +10',}},
        waist="エンブラサッシュ",
    }
    sets.midcast['精霊魔法']={
        main="デイブレイクワンド",
        range={ name="デュンナ", augments={'MP+20','Mag. Acc.+10','"Fast Cast"+3',}},
        head={ name="ニャメヘルム", augments={'Path: B',}},
        body="AZコート+3",
        hands="AZグローブ+3",
        legs="AZタイツ+3",
        feet="AZゲートル+3",
        neck="シビルスカーフ",
        waist="エスカンストーン",
        left_ear="マリグナスピアス",
        right_ear={ name="アジムスピアス+1", augments={'System: 1 ID: 1676 Val: 0','Mag. Acc.+12','Damage taken-4%',}},
        left_ring="フレキリング",
        right_ring={ name="メタモルリング+1", augments={'Path: A',}},
        back="無の外装",
    }
    sets.midcast['弱体魔法']={
        main="デイブレイクワンド",
        range={ name="デュンナ", augments={'MP+20','Mag. Acc.+10','"Fast Cast"+3',}},
        head="AZフード+3",
        body="AZコート+3",
        hands="AZグローブ+3",
        legs="AZタイツ+3",
        feet="AZゲートル+3",
        neck="無の喉輪",
        waist="無の腰当",
        left_ear="マリグナスピアス",
        right_ear={ name="アジムスピアス+1", augments={'System: 1 ID: 1676 Val: 0','Mag. Acc.+11','Damage taken-3%',}},
        left_ring="フレキリング",
        right_ring={ name="メタモルリング+1", augments={'Path: A',}},
        back="無の外装",
    }
end
ちょっとだけPR

コメント

コメント一覧 (7件)

  • ごめんなさい素人ですが風水士のジョブロジック?でエラーが出るのですが…

    > GearSwap: Lua runtime error: GearSwap/flow.lua:321:

    > GearSwap has detected an error in the user function get_sets:

    >…m Files (x86)Windower/addons/GearSwap/data/GEO.lua:8:

    > GearSwap: Cannot find the include file (〇〇〇〇/weather_obi.lua). 1

    他のジョブは2ジョブぐらい試しましたが動きました、アドバイスよろしくお願いします

      • 助かりました(´;ω;`)解決しました〜ありがとうございます♪めちゃくちゃ助かりました!属性帯の件でわからないことあるので属性帯のページで質問させていただきます!ど素人に親切にありがとうございます!

  • 他のはできるのになぜか風水士だけエラーが出るマニアック向けとはいえせっかく良いサイトだとおもうのに残念

    • 私の環境では正常に動くコードをブログに掲載しているので、基本的には動くと思います。
      しかし、他の方からもエラー関連の問い合わせは数多く受けております。
      環境面によるものではないのかと考えておりますが、それぞれ環境が違いますので、何が原因か分からないのが現状です。
      どんなエラーが出ているか教えて貰えれば、分かる範囲で調査しますよ。
      Windowerのアップデートの影響もあるのかなと最近思っています。

コメントする

目次