シーフのMote-libsコードです。
目次
ソースコード
Mote-libsでは、ジョブロジック部分(ジョブ名.lua)と装備セット部分(ジョブ名_gear.lua)を切り分けていますので、次のような階層構造になっています。
GearSwap/
└ data/
├ THF.lua
└ キャラクター名/
└THF_gear.lua
GearSwap\libsによしザウルスさんが日本語対応してくれているMote-libsを設置してください。
ジョブロジック
function get_sets()
mote_include_version = 2
include('Mote-Include.lua')
set_language('japanese')
end
function job_setup()
include('Mote-TreasureHunter')
state.Buff['不意打ち'] = buffactive['不意打ち'] or false
state.Buff['だまし討ち'] = buffactive['だまし討ち'] or false
state.Buff['フェイント'] = buffactive['フェイント'] or false
end
function user_setup()
state.OffenseMode:options('Normal','Multi')
state.IdleMode:options('Normal','Refresh')
state.Weapons = M{['description']='Use Weapons', 'Gandring','Tauret'}
send_command('wait 5; gs c set IdleMode Normal; gs c lockstyleset')
send_command('input /si item;')
end
function job_precast(spell, action, spellMap, eventArgs)
if spell.action_type == 'Ranged Attack' then
equip(sets.RangedAttack)
end
end
function job_post_midcast(spell, action, spellMap, eventArgs)
if spell.name == 'スリプガ' then
equip(sets.TreasureHunter)
elseif spell.name == 'ポイゾガ' then
equip(sets.TreasureHunter)
end
end
function job_buff_change(buff, gain)
if buff == "不意打ち" then
if gain then
equip(sets.buff['不意打ち'])
disable('hands')
else
enable('hands')
if player.status == 'Idle'then
equip(get_idle_set())
else
equip(get_melee_set())
end
end
elseif buff == "だまし討ち" then
if gain then
equip(sets.buff['だまし討ち'])
disable('body')
else
enable('body')
if player.status == 'Idle'then
equip(get_idle_set())
else
equip(get_melee_set())
end
end
end
end
function customize_idle_set(idleSet)
local weapon = sets.weapons[state.Weapons.value]
idleSet = set_combine(idleSet, weapon)
return idleSet
end
function customize_melee_set(meleeSet)
local weapon = sets.weapons[state.Weapons.value]
meleeSet = set_combine(meleeSet, weapon)
return meleeSet
end
function job_self_command(cmdParams, eventArgs)
if cmdParams[1] == 'lockstyleset' then
send_command('input /lockstyleset '..lockstyleset)
elseif cmdParams[1] == 'Idle' then
if player.status == 'Idle'then
equip(get_idle_set())
else
equip(get_melee_set())
end
end
end
装備セット
function init_gear_sets()
lockstyleset = 61
sets.buff['不意打ち'] = {hands="SKアムレット+2"}
sets.buff['だまし討ち'] = {body="PDベスト+3",hands="PLアムレット+2"}
sets.weapons = {}
sets.weapons.Gandring = { main={name="ガンドリング"}, sub={ name="レヴァンテダガー"}}
sets.weapons.Tauret = { main={name="トーレット"}, sub={ name="エーネアス"}}
sets.TreasureHunter = {
hands={ name="PDアムレット+3", augments={'Enhances "Perfect Dodge" effect',}},
feet="SKプーレーヌ+3",
}
sets.idle = {
ammo="ヤメラング",
head={ name="ニャメヘルム", augments={'Path: B',}},
body="ニャメメイル",
hands="ニャメガントレ",
legs="ニャメフランチャ",
feet="SKプーレーヌ+3",
neck={ name="ロリケートトルク+1", augments={'Path: A',}},
waist="スヴェルグーリズ+1",
left_ear="エアバニピアス",
left_ring="守りの指輪",
right_ring="シュネデックリング",
back={ name="トゥタティスケープ", augments={'AGI+20','Eva.+20 /Mag. Eva.+20','"Dual Wield"+10','Phys. dmg. taken-10%',}},
}
sets.idle.Refresh = set_combine(sets.idle,{
head={ name="ヘルクリアヘルム", augments={'Accuracy+24','INT+5','"Refresh"+2',}},
body={ name="ヘルクリアベスト", augments={'Pet: Haste+1','"Mag.Atk.Bns."+16','"Refresh"+2',}},
hands={ name="ヘルクリアグローブ", augments={'Mag. Acc.+4','Crit. hit damage +1%','"Refresh"+1','Accuracy+19 Attack+19','Mag. Acc.+17 "Mag.Atk.Bns."+17',}},
})
sets.engaged = {
ammo="銀銭",
head="マリグナスシャポー",
body="マリグナスタバード",
hands="マリグナスグローブ",
legs="マリグナスタイツ",
feet="マリグナスブーツ",
neck="アサシンゴルゲ+2",
waist="ウィンバフベルト+1",
left_ear="シェリダピアス",
right_ear="スカルカピアス+1",
left_ring="レコリング",
right_ring="ゲリリング",
back={ name="トゥタティスケープ", augments={'AGI+20','Eva.+20 /Mag. Eva.+20','"Dual Wield"+10','Phys. dmg. taken-10%',}},
}
sets.engaged.TH = set_combine(sets.engaged, sets.TreasureHunter)
sets.engaged.Multi = set_combine(sets.engaged, {
ammo="銀銭",
head={ name="アデマボンネット+1", augments={'DEX+12','AGI+12','Accuracy+20',}},
body={ name="アデマジャケット+1", augments={'DEX+12','AGI+12','Accuracy+20',}},
hands={ name="アデマリスト+1", augments={'Accuracy+20','Attack+20','"Subtle Blow"+8',}},
legs="PLキュロット+3",
feet={ name="PDプーレーヌ+3", augments={'Enhances "Assassin\'s Charge" effect',}},
neck="コンバタントトルク",
waist="ウィンバフベルト+1",
left_ear="シェリダピアス",
right_ear={ name="スカルカピアス+1", augments={'System: 1 ID: 1676 Val: 0','Accuracy+13','Mag. Acc.+13','"Store TP"+4',}},
left_ring="レコリング",
right_ring="ゲリリング",
back={ name="トゥタティスケープ", augments={'AGI+20','Eva.+20 /Mag. Eva.+20','"Dual Wield"+10','Phys. dmg. taken-10%',}},
})
sets.precast.FC = {
ammo="サピエンスオーブ",
head={ name="ヘルクリアヘルム", augments={'"Fast Cast"+5',}},
body="ドレッドジュポン",
hands={ name="レイライングローブ", augments={'Accuracy+12','Mag. Acc.+14','"Mag.Atk.Bns."+15','"Fast Cast"+2',}},
legs={ name="ヘルクリアトラウザ", augments={'"Fast Cast"+6','Mag. Acc.+3','"Mag.Atk.Bns."+9',}},
feet={ name="ヘルクリアブーツ", augments={'"Fast Cast"+6','Mag. Acc.+12',}},
neck="オルンミラトルク",
left_ear="ロケイシャスピアス",
right_ear="エンチャンピアス+1",
back={ name="トゥタティスケープ", augments={'"Fast Cast"+10',}},
}
sets.precast.JA['アカンプリス'] = {head="SKボンネット+2"}
sets.precast.JA['コラボレーター'] = {head="SKボンネット+2"}
sets.precast.JA['絶対回避'] = {hands="PDアムレット+3"}
sets.precast.JA['フェイント'] = {legs="PDキュロット+3"}
sets.precast.JA['とんずら'] = {feet="PLプーレーヌ+3"}
sets.precast.JA['ぬすむ'] = {feet="PLプーレーヌ+3",ammo="バラスルーム",neck="ペンタラグチャーム"}
sets.precast.JA['かすめとる'] = {hands="PDアムレット+3"}
sets.precast.JA['ぶんどる'] = {legs="SKキュロット+2",feet="SKプーレーヌ+3"}
sets.precast.WS = {
}
sets.precast.WS.wsd = {
ammo="パルーグストーン",
head="SKボンネット+2",
body="SKベスト+3",
hands={ name="PDアムレット+3", augments={'Enhances "Perfect Dodge" effect',}},
legs={ name="PDキュロット+3", augments={'Enhances "Feint" effect',}},
feet="SKプーレーヌ+3",
neck="フォシャゴルゲット",
waist="フォシャベルト",
left_ear="シェリダピアス",
right_ear={ name="胡蝶のイヤリング", augments={'Accuracy+4','TP Bonus +250',}},
left_ring="アペートリング",
right_ring="ゲリリング",
back={ name="トゥタティスケープ", augments={'DEX+20','Accuracy+20 Attack+20','DEX+10','Weapon skill damage +10%',}},
}
sets.precast.WS.critical = {
ammo="パルーグストーン",
head={ name="アデマボンネット+1", augments={'DEX+12','AGI+12','Accuracy+20',}},
body="PLベスト+3",
hands={ name="PDアムレット+3", augments={'Enhances "Perfect Dodge" effect',}},
legs="PLキュロット+3",
feet="SKプーレーヌ+3",
neck="フォシャゴルゲット",
waist="フォシャベルト",
left_ear="シェリダピアス",
right_ear="オドルピアス",
left_ring="レコリング",
right_ring="ゲリリング",
back={ name="トゥタティスケープ", augments={'DEX+20','Accuracy+20 Attack+20','DEX+10','Crit.hit rate+10',}},
}
sets.precast.WS.magic = {
ammo="ペムフレドタスラム",
head={ name="ニャメヘルム", augments={'Path: B',}},
body="ニャメメイル",
hands="ニャメガントレ",
legs="ニャメフランチャ",
feet="SKプーレーヌ+3",
neck="シビルスカーフ",
waist="オルペウスサッシュ",
-- waist="エスカンストーン",
left_ear="フリオミシピアス",
right_ear={ name="胡蝶のイヤリング", augments={'Accuracy+4','TP Bonus +250',}},
left_ring="守りの指輪",
right_ring="ディンジルリング",
back={ name="トゥタティスケープ", augments={'INT+20','Mag. Acc+20 /Mag. Dmg.+20','INT+10','Weapon skill damage +10%','Phys. dmg. taken-10%',}},
}
sets.precast.WS['ワスプスティング'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['ガストスラッシュ'] = sets.precast.WS.magic
sets.precast.WS['シャドーステッチ'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['バイパーバイト'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['サイクロン'] = sets.precast.WS.magic
sets.precast.WS['エナジースティール'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['エナジードレイン'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['ダンシングエッジ'] = sets.precast.WS.critical
sets.precast.WS['シャークバイト'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['イオリアンエッジ'] = sets.precast.WS.magic
sets.precast.WS['マーシーストローク'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['エヴィサレーション'] = sets.precast.WS.critical
sets.precast.WS['エクゼンテレター'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['ルドラストーム'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['マンダリクスタッブ'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.WS['サベッジブレード'] = sets.precast.WS.wsd
sets.precast.Waltz={
ammo="ヤメラング",
body="グレティキュイラス",
legs="ダッシングサブリガ",
}
end
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